院内・設備紹介|川越駅西口徒歩1分で歯科をお探しの方は川越ホワイト歯科クリニックまで

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・電話
  • 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・メニュー

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・受付

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。
    リラックスしてお過ごしください。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・診療室

診療室

診療室は半個室のつくりになっておりますので、まわりの患者様を気にすることなくリラックスして治療を受けていただけます。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・特別診療室

特別診療室

長時間の治療や手術の際は、完全個室の診療室にご案内しております。ゆったりとした空間でリラックスしながら、治療を受けていただくことができます。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

プライバシーに配慮した空間です。治療内容や治療計画について、カウンセリングルームでじっくりとお話させていただきます。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・パウダールーム

パウダールーム

明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯みがきや、診療後のお化粧直しなど、お気軽にご利用ください。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・歯科用CT

歯科用CT

歯・あごの状態を立体映像(3D)で映し出します 従来のレントゲンは平面的でしたが、歯科用CTは3Dで立体的にお口の中を撮影できます。歯やあごの骨、神経や血管の位置など、お口の状態を映し出すほか、骨の厚みや長さから骨の柔軟性も測定できるため、より正確な診査・診断を行うことができます。
    親知らずなどの抜歯や、歯の根の治療、インプラントなどの精密な検査・処置が求められる治療には欠かせない機械です。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・デジタルレントゲン

デジタルレントゲン

身体に負担の少ないレントゲン 従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が最小限に済むことが特徴です。
    視診では見えない、隠れたむし歯や、歯の根の状態も鮮明に映し出します。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・滅菌器

滅菌器

ウイルス・細菌をしっかり滅菌 130度以上の高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。
    お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌したものを使い、患者様ごと・使用ごとにお取り換えし、院内感染を徹底的に防いでいます。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・口腔内カメラ

口腔内カメラ

お口の中を鮮明に映し出す小型カメラ 患者様に、歯やお口の中の状態をリアルタイムでくわしくお伝えできるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出すため、実際にモニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・説明用モニター

説明用モニター

画像を見ながらわかりやすく説明 各診療台ごとに大きなモニターを設置しています。
    モニターにはレントゲン、口腔内写真、説明用のアニメーションなどの資料を映し出し、視覚的な情報を交えながら説明を行っています。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・電気メス

電気メス

出血や痛みも少なく治療ができます 歯肉の切開や止血などに使う、高周波を利用したメスです。通常のメスを使用するより出血量や痛みも少ないため、身体に負担をかけずに外科治療ができます。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・電動麻酔器

電動麻酔器

痛みの少ない麻酔注射を実現 人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
    電動麻酔器を用いると、コンピューター制御により麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入することで、痛みを最小限に抑えることができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなり安心です。

緊急事態、院内感染にも万全の対策を取っております。
  • 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・口腔外バキューム

口腔外バキューム

院内感染リスクをより低減します 治療中に飛び散った唾液や粉塵などを瞬時に吸い込むことができる機械です。
    治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクを低減します。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・AED

AED

心停止した心臓のリズムを正常に戻します 「自動体外式除細動器」の略称で、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の人にも簡単に扱えるように設計されています。

• 川越駅西口・川越ホワイト歯科クリニック・パルスオキシメーター

パルスオキシメーター

血中に酸素が足りているかどうかを調べます 指にはめるだけで、動脈の血中酸素飽和度と脈拍数を測定できる医療機器です。